一週間の始まりの月曜日
先週はとっても忙しかった
今週もかなり忙しいけど今日はゆっくりしようと思っていたのに
やっぱりなんだかあっという間に時間が過ぎてしまいました
午前中はまったりしてたけど午後から 老人会の件でチラシや6月のお出掛け
の出欠を取らなくてはならなくて自転車で近所中駆け回っていました
チラシもポストインだけではすまないところもあり結局
アチコチで話し込んでしまいPM5時前まで・・・・・・

私 老人会ではたいした役もしてないのにそれでもなかなか大変です
帰宅した時にはドッと疲れがでてきてしまう
多分きっと私の年齢のせいもあると思うのです
でもね会員さん自体が私より上の方達ばかりなのに皆さんそりゃぁ〜元気な方達ばかり
こんな時フッと頭をよぎります
なんでこんなめんどくさい事しなきゃいけないのかな・・・・って
いっそ退会してもっとゆったり自由な事してた方が自分の為にもいいんじゃないかと。

きっと老人会に入会していない知り合いやお友達はこう言うでしょう
だからやめときなって言ったじゃんって!
確かにまわりの私の同世代の女性は老人会に縁のない人が殆どです
ジム通い・趣味やお稽古事・旅にと悠々自適に過ごしておられます
そう思うとちょっと後悔する私がいるのも本音です(苦笑)
なんか綴っているとだんだんテンション下がってくるのが自分でもよくわかる

現実
今更走り続けている方向を変える事なんてなかなか難しくてできそうにないので
このままもう少し頑張ってみることにします
それでも駄目なら方向修正しようかな!
ただ他にも
国際交流協会・いきいきサロン活動・ひまわり学級・施設でのパン売りの手伝い
障がいをお持ちの方達の運動会のお手伝い etrにもかかわっているけど
これらは動ける間は続けるつもりだよ! 
ネックはなんといっても老人会
特に嫌いという訳じゃないけど今の私にとっては老人会という存在が土地柄 
昔からのしがらみの部分が多すぎて精神的に疲れる部分が多くて潰れそうになる時が
あるんです・・・・・・・・・・・・。

あ〜ぁ
今日は疲れてる 絶対疲れてる だからこんな気持ちになるんだと思う
早くお風呂に入って寝ましょ
明日になったらきっといつものポジイテブな プチマダムMになるよねっ。