数日前に知り合いの I さんにいただいたおやき
_20190422_144210
お土産です。
おやきの具は高菜です
レンジでチンしていただきました
すっごく美味しい !!!!!

鹿児島で育ったわたしは高菜には馴染みがあります
母がよく高菜の漬物を油で炒めておかずにしてくれたのを思い出します
すっごく美味しかったのを覚えています
こうして事ある事に思い出す事でしかできなくなったしまった母の事
派手で口が悪くて自分勝手な母でしたがとっても働き者の母でした
去年89才でこの世を去りました。

ほんとはもっともっと色んな事を話したかったな
きっと心優しい部分もたくさんあったと思う
それにしても今更ながら母の事をほとんど知らなかったのが悔やまれます。