日曜日
地元の国際交流協会 のジュニア企画 の一環
お出かけ企画で「 岐阜清流里山公園」に出かけてきました
DSC_7922
外国にルーツを持つ子供と日本の子供合計31名(小学3年生〜6年生)と
ボランテイアさん、事務局さん達とで出かけましたよ。
午後からは雨模様との予報通り残念ながら小雨模様の中でしたが
子供たちは小雨なんてもろともせず楽しい時間を過ごしました
せんべい焼き体験や陶器に絵付け体験に
DSC_7913
クイズと楽しみながら園内を歩き回りましたが
もう付いて行くのが精一杯の私でした(苦笑)
昭和の暮らし
DSC_7917
DSC_7915
DSC_7919
DSC_7920
まる一日 里山の空気を一杯吸い込み気持ちが良い事この上なしでした
ジュニア企画に参加できるのは小学6年生までです
今日でお別れの子供達もいます
中学生になっても明るく元気で前向きに生きていってねって陰ながら背中に語りかけたおばちゃんでした。
DSC_7923
次回は我が家のお孫ちゃん達と一緒に訪れたいなって思わせる楽しさでした。

おまけ
BlogPaint