午前中は着物サークルでのお稽古
今日は頂いたポリのお着物にオーダーした造り付けの帯を使った超普段着の装いです。
これならさっと着れて自宅で洗って仕舞えるので気軽にいいかな!
BlogPaint
お着物って何枚も出して着るものではないので
(あくまでも私自身の事です)
一枚だしたら数回着て次の季節のお着物に移るんです
なので一年を通しても何枚も手を通す事ができません
箪笥の中に何年も眠っているお着物
袖を通してみたいと思いながらも次の機会にと・・・・・・・
元気なうちに沢山お着物着る機会を増やしたいと
思う私ですが
なかなか難しいですね・・・・










午後は南京玉すだれの練習です
今日で2回目!(一回目は2月12日火曜日 この日も午前中は着物サークルの日でした)

なんと私 南京玉すだれ デビューしました。
きっかけはふとしたことなんです。
私がかかわっているサロンにお呼びした先生の南京玉すだれに魅了された
観客のおばちゃん(80歳)にどうしても先生を紹介して欲しいと頼まれたのか
きっかけです。
なんとしても覚えたいとの事!
その意気込みに圧倒されました
80歳のお婆ちゃんができるのなら私にできない事はないと思い一発奮起したわけです。
プロ仕様の玉すだれ買いました
_20190212_214110
私 目標をたてました
しっかり練習をしてまずは私がかかわっている地元の国際交流協会の「ふれあいフェスタ」で披露!
次は知り合いが勤めているデイサービスで観てもらう・・・・・と次々に夢が広がっていきます
(なんか夢が先行してわくわくしてくるのと裏腹にほんとに習得できるのかチト心配です・・・苦笑)
でもさ 口に出して言ってると有言実行の負荷がかかり頑張れるかも・・・・・。

ご期待ください!!!!!!!!!!!。