BlogPaint













少し前に名古屋国税局から封書が届きました。
私  もうビックリしましたよ
なんで???
もしかして脱税疑惑?
いえいえそんな事ありえない
そうお金持ちでもない一般庶民 
脱税するほど資産もないので脱税指摘なんてあり得な~い
でもさすがに一瞬 狼狽えましたよ(爆笑)・・・・映画の見すぎ?

連れ合いに届いた封書だったけど
いてもたっておれずに思わず開封
文面に綴られてた内容は………… たんなる差出人情報の誤記
_20190213_195918
なんだぁ~っ
そうよねどう逆立ちしたって我が家にじきじき国税局からお手紙なんてあり得ないしイ(笑)

こちらが以前届いたダイレクトメール。
よく見ると確かに我が家の管轄税務署ではない
BlogPaint












































誤記に伴い膨大な事務作業であったと思われます
大変だぁ~っ😢
ちなみに確定申告はじまりますね
我が家も確定申告します。