1月8日(火曜日)の事です。
NPOのMaさんから突然お電話がありました。
お休みが急に取れたのでお出掛けしない?・・・・・と。
勿論OKですよ(お出掛け大好きな私です 余程の事がない限りお断りする事はない(笑))
でお昼にはお迎えに来てくれました
で どこへ行くの? 私。
う~ん しばらく考えて・・・・・・・・長浜はどおお?
私 勿論OKですよ
彼女は若い頃から長浜大好き人間 琵琶湖を眺めるとほっとするんですって!
運転大好きな彼女かなり長い道中だったけどあっと言う間に長浜へ・・・・・・
長浜スクエアをブラブラしてから琵琶湖に連れて行ってくれるそうです
まずはスクエアへ・・・・・・
DSC_7238
その日は火曜日の為残念ながらほとんどのお店はお休みでした
それでも数件開いてるお店を覗きながらお喋りしながら楽しい時間を過ごしました
DSC_7243

DSC_7244
長浜は焼き鯖ソーメンが名物だそうですね
DSC_7242

DSC_7240
とっても美味しくいただきました

その後 喫茶店に寄りお茶とお洒落なケーキ(とっても大きい)
DSC_7248

DSC_7249
もうお腹いっぱい 
その後も
ブテイックに寄り 服買ったり、お菓子買ったりしながらプチ旅行を満喫した日でした。

スクエアで長居をし過ぎて琵琶湖沿いを走る頃は
陽もとっぷり暮れてこんな感じでした 
DSC_7255

琵琶湖を見るのは次回の楽しみに取っておくという事で長浜を後にしました