6月末から7月初めまでベトナムに旅行に行った時の事!
旅行先でアメーバ赤痢にかかり現地で入院する事になったのですが
保険に加入していたのですべて保険で賄えることになり
入院時も困ることなく帰国できました・・・・・・が
面倒なのはその後の保険金請求の処理ですがな

実はまだしてない
東京の保険担当の方とは電話の会話のみ
この歳になるとなんかとっても難しく思えてなかなか処理にてまどってしまう
きっとやり始めると思うほど難しくはないとは思うけど
なんか億劫・・・・・・・・
でもいつまでもズルズルほおっておくわけにはいかないよね
今日こそは気合をいれて書類に向かうぞオ~っ

DSC_7025
でも本音は苦手だわぁ〜(落ち込んでます)

追記 PM11;10
結局今日も手つかずで終わってしまいました
請求期限が心配だったので保険金請求センターに電話かけていつまで請求期限ありますか?
って聞いて見たら3年以内可という回答
途端書く気失せました(笑)
では又近い内にトライしましょ・・・・・