朝 いつもの朝ドラを見ようと NHKを見ていたら突然 緊急放送が入りましたね
大阪での地震です マグネチュード6.1 最大震度6弱 ええ~っと思っていたら・・・
殆ど同時頃に我が家も突然 グラッと一回大きな揺れが起きました
愛知県の尾張西部地方に住んでいます我が家は震度2と出てました
東海三県の内の名古屋・岐阜では最大震度4の地域もあったと報道されてます
なんか家ごと揺れるってすっごく怖いものです

とっさに息子の事が脳裏をよぎりましたよ
数分前に車で出勤したばっかり きっと通勤途上の道路上で揺れと遭遇してるはず
電話かけるのも躊躇するし(かえって危険)どうしたものかと気をもみましたが
未だに何も連絡がないって事は多分大丈夫だったと思います。
北名古屋に住む娘にも連絡しようと思ったけど・・・・・・何もなし!
連れ合いからも無事か? の連絡も来ないし・・・
(連れ合いは会社の方の心配が優先順位が高いので当然か!)
ただ ただテレビで被害状況や現在の状況を食い入るように見てるばかりの私がここにいます
DSC_5354

DSC_5355