グリーンピア春日井に誘われて行ってきました。
緑豊かな都市緑化植物園 に
菖蒲見に行こって・・・・・・ Mさんありがと!
そう言えば今年きちんと見てないし。
それともう何十年も出かけてないグリーンピアでしたので新鮮でした
公園の入り口を入るとすぐに色々な小動物に会えるんですよ
なんか嬉しくってMさんと一緒にはしゃいじゃいました(笑)
鳥類 鶏類 それになんたって イグアナに会えちゃいました
正式名は「グリーンイグアナ」

DSC_5313

食い入ってみちゃいました

近づいてもう1枚

DSC_5315
かなりグロティスク?
色んな小動物を見ているだけで楽しくって自分でも信じられない位素直になれたわ

 
てなわけでなかなか肝心の菖蒲の池にたどり着かない(笑)
かなり時間が経ち、やっと菖蒲の池にたどり着いた
観ることはできたけど やっぱり時期が少し遅い気がしました 
でも
紫陽花の方はまだまだ見ごろ
いろんな紫陽花の種類が楽しめました
散歩道の方の紫陽花は見慣れた色 形!

DSC_5334

でしたが建物の中に入ると(1階)のエリアは全面紫陽花です ときめきますよっ

DSC_5325

品種改良?それとも新種? 今まで見たこともないような花弁の紫陽花がいっぱい

DSC_5321

DSC_5319
DSC_5317

写真あんまり撮らなかった(残念)
DSC_5320

勿論白も綺麗ね

DSC_5323
DSC_5324

二階へ昇るとなんたって名物?のこのサボテンすっごく大きいのよね
その名も 「きんしゃち」
BlogPaint












































何年も同じようだって言うけどきっと見えないようでも少しづつ 少しづつ成長してるのよね
とにかく大きいわ

DSC_5332

DSC_5330


DSC_5329

真っ青な空 久しぶりに良い空気の中を散策しました。 
時にはこんな時間も必要だとつくづく思いました ささやかな幸せを感じた時間でした。
午後からはMさんと行きつけの呉服屋さんに寄って冷たいお茶頂いてお喋りして
帰ってきました。