娘ファミリーと知多半島の 魚太郎にBBQに出かけました・・・・が
現地に着いた時点で2時間待ち 

DSC_4961
 2分も並ばずあっさり退散(爆笑)
開店30分前に並んだけど無駄な抵抗でしたわ

ならばと併設のレストランで娘ファミリー朝まだ食べてないと言うので早めに食事しました

DSC_4954

DSC_4956
BlogPaint


DSC_4957

その後店内で牡蠣を大量に買い求め帰ることにしました
やはりゴールデンウィークはすっごい人出でした
お店を出て駐車場を出た時には長蛇の待ちの車が延々と続いてました
何処まで続くのこの待ち渋滞と思いつつうちらは反対車線をスイスイ帰宅しました
途中孫のまる君が喉が渇いたと大騒ぎするのでえびせんの里により水分補給
(試食のえびせんたくさん食べたら余計喉が渇くのにィ〜っと思いましたよ  笑)

ほどなく(高速使って1時間はかかるけど・・・・)娘宅に到着
早速婿さんが牡蠣を蒸し焼きにしてくれてお庭でちょっとした牡蠣パーテイ

DSC_4963

DSC_4967
帰りの事があるので飲み物はお茶
DSC_4966
ぷりっぷり
DSC_4971
さすが海のミルク
DSC_4964

DSC_4962
ところで
もともとどこにいってもゆっくり腰を落ち着けないタイプの連れ合いです
こ1時間もすると 「さぁ〜 帰るぞ」コールがかかります。
もうちょっと居たかったけど帰宅の途につきました

孫のまる君(小学1年生)が歌っていました 何度も何度も
「屋根よりィ〜 ひくい~イ 鯉のぼりイ〜っ・・・笑
確かに2階のベランダからくくりつける鯉のぼり
今年は庭のラテスにくくりつけていました
DSC_4973
BlogPaint