DSC_4599
今年も春恒例の三▲▲会(老人会)の総会が開催されました。
今年は三▲▲会創立50周年記念という事で紅白のお餅付きでした。
式典出席者は会員数172名中103名
その内今年入会者は4名でした。
一応入会基準は60歳からですのに去年同様皆さん70歳超え!(ゥ〜ん)
ちなみに少し前に数年ぶりに私と同じ年齢の女性の方が入会されましたが
(と言っても入会された時点で67歳なので決して若くはないと思うけど・・・・・)
入会された途端に 「まぁ〜っ 年寄りばっかぁ〜っ」と言われすぐに脱会されましたよ
なんでよ〜っ なら60歳になった途端に入会して今日までずっと在籍している私は
どうなるのよぉ〜っ
なので会員172名の中で私ともう一人の同年齢の女性の二人がいつまでたっても一番下
(それでもその女性入会されたのは65歳は越えてたね)
いまだに知り合いに言われるよ私 なんで老人会に入ったのよって!!!!(苦笑)

これからは増々高齢化が進みます というか超高齢化に突入です
100歳寿命と言われるようになってますね
でもでもね 今置かれている私達としてはやっぱり老人の部類ですよ
同じ世代の人達は自分を老人と思っていない節があるのよね
それが証拠に70歳前後に入会してすぐに女性部長になっていく女性達
今年もそうです 入会したと思ったら下積みのお手伝い時代も殆ど経験する事なく
いきなり女性部長になって仕切っていく
結局私はいつまでたっても下働き そうこれからもこの状態が続きます
なんでか考えてみましたよ とどのつまりはここでも田舎町の宿命 習わしとやらが
ついてきます
何歳で入会しようが当たり前のように年齢が上の人が上層部の役を持って行く・・・・・。
納得がいかない! でも
慣例ですのでそれは別に一向に構わないんです
その事は承知の上で私は言いたい
だったらいつもいつも 言わないで欲しい 何を?
言いたい事
① 何をするにしても「あんたが一番若いんやから」と上から目線でこき使う、
② 何もしないでいると 「気が利かない」  。。。。。。。。。。。。
③ 気を利かしてせっせと動き回ると 「でしゃ張り」・・・・・・と来る いい加減やめて欲しいです。
私だって老人会では一番若いけど老人には変わりないんですよ
そんな事が続くとやっぱ辞めたくなるよ
DSC_4602
今日はボヤキたい気分を押さえきれませんでした。
いけない いけない
私は「田舎のプチマダム」セレブを目指さしてるんです
前を向いて生き続けるMですよ