今日は骨粗鬆の処方箋をいただく日です。
以前は半年毎の検査及び処方箋を頂いていたのですが
すこし前から処方箋が三か月分しか出せなくなったとの事で今回は
お薬りをいただくだけでした

で ですよ
何という事に私の担当の先生 インフルエンザで診察お休み
三か月前に予約していてお薬も数日分しかない

でどうしたかというと
昨日病院からお電話があり、どうするかとのこと聞かれました
どうされますかと言われてもねぇ〜っ
私の場合は今回はお薬だけなので他の先生でもよろしいですよとお返事させていただきましたよ

そして今日
予約の時間に行きました
DSC_4162

他の先生にお薬りを処方していただく事になったのですが・・・・・・
その先生が面白かった
私どこで待っていいのかわからず広い中待合室に座っていたのですが
ちっとも呼んでくれないと思っていたら
なんと診察室が5部屋あるんですがその一番奥の部屋から何度も呼んでいたそうです
聞こえるわけないじゃん
(診察してくださるドクターがわかっているのならそのドクターの部屋の前で待つように言って欲しかったわ)
結局何人もの後になり診察室に入ることになった
そして入室したら・・・・
骨折しなかったですか? (してたら今ここにいないしィ・・・)
お薬り飲まずに残ってませんかぁ〜っ(鋭い質問)
とか頓珍漢な対応・・・・・ まったく診察もないし口頭でのやり取りのみ。
そりゃそうよねいきなりの診察ですもん
でも診察を受ける方にしてみたらなんて言ってよいのか困るんよ
もオ~っ 勘弁してよ

取りあえず次回の検査日と診察日をお願いして終了!
やれ やれ です。