知る人ぞ知る連れ合いの「おでき」持ち
時にはお尻に 時には首とところ かまわずに「おでき」がでる(苦笑)
私が知り合った頃(30年以上前)はまさにこぶとり爺さん状態
向かって右側の顎下にこぶし状態のおできがこれ見よがしに鎮座ましてましたわ
あの時思いましたわ 「これじゃ女の子にはモテないわ」・・・・と。
たしかにあの頃はモテなかったw(笑) おまけだけどあの頃(26歳)若者は素肌にワイシャツをかっこよく
着こなしている頃連れ合いはというと冬は上は誰も着てないチョッキを着てたし
下はモモひき(爆)はいてたよねぇ〜っ 本人は否定してるけど私はしっかり覚えてるゥ〜っ
話をもどして
数年してから(30代)に突然右側下のこぶが異常に腫れだし熱を持ち痛みが出たので近くの外科へ
すぐに切開手術 難を逃れましたよ 
その時思いましたね こぶがとれたらなかなか普通にいい男に見えるよ あくまでも普通(笑)
(なんせまさに絵本にでてくるこぶとり爺さん状態でしたからね)
その後はお尻のおできは何度も何度も腫れては切開 膿んでは切開とまるでおできのデパートですよ
お尻をお見せしてあげたいわよ  真っ黒よ(爆笑)
いまのところお尻は小康状態
と思っていたら今度は後頭部の左下のおできがここんとこ腫れが進んで膿んできて
熱を持ってしまいましたので先週の金曜日に切開処置をしていただきましたよ
(こちらも数年前にも外科で切開してもらった経過有り)
あの時はタイに駐在してましたので会議で帰国した折りに切開 
あとの処置が大変でしたねぇ~っ
今回は国内ですので毎日処置に通えるので良かったですけど前回より膿みの出が複雑で
なかなか大変みたいです
ほんとはこぶとり爺さんの時の処置みたいに袋ごととって欲しいのですができないみたいです
・・・・・・・・・・・・・・・・  で ですよ
今日のテーマ  ドライシャンプー
DSC_3717
なんせ首のおできですので入浴時シャンプーができない
髪の毛はしっとり ねっとりしてきて気持ちが悪い
 見た目が不潔そう いけませんんねぇ〜っ
身なりには無頓着な連れ合いですが流石に我慢が
出来なかったのか私の買ってきたドライシャンプーを使うと
言ってくれたよ

早速使用してみましたよ
泡で頭を覆いマッサージ後温かく濡らしたタオルで何度もふき取り
最後に乾いたタオルで拭きドライヤーで乾かしました
連れ合いとっても気持ちが良かったみたいです 
すっとしたわですって・・・・
その後の会話のテンション上がってましたから相当
気持ちがよかったようですよ・・・・・・・・・・・・。

 首のおでき 治療にもうしばらくは通わなければいけないみたいです