1月6日 土曜日 ☀
連れ合いのご両親はともに今年で87歳になります
世に言う平均寿命にはとどいています
連れ合いには6歳下の弟がいますが
うちらと同様早くから外で所帯を構えていますので両親二人きりの生活は
ゆうに50年以上ということになるかな
50年の間には多少なりとも波風はあったと思いますが結果オーライ
今もなんとか二人でささえあって暮らしてみえます
これって凄い事だと思います
夏以来の訪問なのでちと心配でしたがなんとか暮らしていましたので胸を撫で下ろしたところです
これからは一日一日が不安だと思いますが大切に過ごしてもらいたいと願わすにはおれません
今日もお昼は近くのお寿司屋さんに一緒に出掛けました
今回は息子のシャイ君も一緒です
(以外とお爺ちゃんお婆ちゃんの事気にしてるンよ)
collage-1515239350891
あんまり長い時間お邪魔していると気を使われるので早々に帰ることにしました
帰りは玄関で二人で手をふられてご挨拶されました
このささやかな日々が一日でも長く続きますようにと願っています

ちなみに私思います
遠い鹿児島の田舎の施設でお世話になり今年で89歳になる私の母の事
会いたいです。