活動に参加させている団体での事
色々なテーマ 運営等について時に応じてミーテングが行われます
その都度発言を求められる時もあれば自分から意見を申し述べることもあります
私のこの性格からしてよく発言するほうだと自負しています
時には言い過ぎたりして反感を買ったりすることもあります
今回もそうでした
私としては議論に値することだと思い発言したのですがどこかでどなたかの逆鱗に触れたみたいです
確かに考えるとそうなんですよね
ここはチームワークが最重要な団体 とにかくチームワーク最優先だってこと!
お給料を頂いている会社じゃない!
その時の私は相手の気持ちなんてまったく頭に入っていませんでした
と言いますか必ず何らかの応答があると思いましたし、そこから次への展開があるものと思っていました
が・・・・全くの応答もありませんでした 結局墓穴を掘った自分でなんとかフォローする羽目に・・・・
まとめ役の立場の人にとってもレッドカードの発言だったのです

自分の意見はとことん通す 悪い言い方をすれば成果主義 実力優先 男社会の中で
何十年も会社員生活を送っていた私にはそこんとこが何年たっても切り替えができなくて
今でも翻弄されてます(それと私の性格も重なっているので最悪です)
ここんとこ安定していた血圧が急上昇してしまい 昨夜はほとんど眠れず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝  なんか何年振りかで自分が情けなくなって涙がでてきた
思えば思うほど情けなくて涙が止まらない   

血圧下がらず・・・・・・なんとか冷静に保たなければ・・・・・