image
やっと今日AUに行ってきたよ✨
予想通り余計なアブリをインストールしたみたいです
それと一緒にこの時とばかりに大量のアブリが勝手に付いてきたとのことです。
おかげでここ2週間程それに振り回されてもうパニック状態でした
基本の画面に届くまでに次々誘うアブリ(バッテリーが急激に劣化してるとかアブリが多過ぎて危険とかなんとかかんとか真っ赤な文字で警⚠)次々にインストールしてくださいと表示されてきてもう電話がかかってきても全くとれない状態でした
おまけになんにもしないのに急激にバッテリーが無くなるしもう何がなんだか………………
ショップでそのことをお話したらいきなり笑われてよくあるんですよと言いながらあっという間に削除して頂きましたよ
無知なおばちゃんだとつくづく思い知らされました(苦笑)
教訓:余計なボタンは押すな❗
はいわかりましたです🙇

それともうひとつ
LINEの事だけどお◯さんだけのLINEが何故かある日突然送信してるのに届いてないとのこと
お◯さんからのは届いて読めるのにこちらからは確かに何回も送信してるのに届かないとの事もし、ほんとに届いてないと未送信と表示が出るはずです…………とのこと
実際に画面を見て貰ったんだけどやっぱり送られてると思うとの事でした。
結局LINEに直接事情をPCで質問してくださいと言われてしまいました
(確かに携帯ショップの管轄ではないものね)
明日してみよう。