名古屋駅にJR GATE TOWER 完成しましたね

DSC_jrタワー













日を追って次々にオープンされていくショップ等 超高層ビルです。
うちらは4月3日に在職時からの3人組(一人は名古屋商工会議所・一人は商工会議所内の特許情報館
そして私は製造業の親会社内の特許事務とそれぞれの場所で勤務していながら共通点で知り合いになり
退職後も定期的に会い友好を温めています)
でランチも兼ねて出かけてきました
ランチはマリオットで済ませて、お茶を先日テレビで紹介されていた一番高いスタバ
(何が? 地上から高い場所にあるから高いと解釈するそうです)
テラス側のお席でお茶しました
DSC_スタバから












こちら側はなんだかお席は随分コンパクトですので長居は難しい?かもです
でも・・・中は逆に結構ザワザワしていて落ち着かない・・・・・・・・・
どっちにしてもゆったり マッタリを望むのは??????????????
それととっても気になったのはこのフロアー他にも店舗が入っているのにかかわらず
お手洗いがかなり遠いし、たったの2ドアしかないのにはびっくりです
勿論個々の事務所には専用のお手洗いが設置してあると思いますが??????
それにしても集客率の高い筈のフロアなのにお手洗いの少なさには驚きです
もしかして同じフロアーで他にもあるのでしたらトイレマークの誘導プレートだしておいてくださると有難いです

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お茶の時間も終り、キッテビルにも足をのばしてみました
キッテビルとの連絡通路には茶店やお惣菜屋さんやフラワーショップなど興味があるお店が並んでいました
早速 お土産にと ういろう屋さんでお買い物しました(pm5:00頃)
とっても美味しそうです 生ういろうです 箱入りで4種類詰めていただきましたよ
DSC_ういろ箱












楽しかった時間もあっという間に過ぎ今日は電車で田舎町に帰りました
そして・・・

夕飯も終り デザートでういろうを頂こうと箱の上面を何気に見たら・・・・
えっ! なんと消費期限は今日 本日 です。
気づきませんでしたよ(店員さんも何も言われなかったし)
夕方 買って 本日中????????  そんなぁ〜っ
今夜は連れ合いは出張のお泊りで不在だし、息子はダイエットしてるのできっと食べないし
仕方ないのでひとりで食後に1個食べて
寝る前(pm10;00過ぎ)残りの3個食べました  とっても美味しかったけどもう胸焼けしそうでした
DSC_ういろ















皆様
生ういろう くれぐれも消費期限にはお気をつけくださいませ。
当日限りですよ!