DSC_エステ














今日の土曜日の事です
そう親しくはない女性からエステのお誘いを受けました
お着物での出会いの女性でしたし自宅でのお誘いでしたので何気に誘いにのり出かけました
(多少不安はありましたが・・・・・・・)
他にもう一人先約の女性がいました エステも終り化粧品の説明中でした
そうかぁ〜っ 
やっぱりサービスエステの名のもとの化粧品販売でした。
始めて聞く化粧品会社名でした 設立20数年 品名もなんだか不思議な命名が多い
お声をかけて下さった女性も、もう一人の先約の女性ももう洗脳されてました
というよりすっごいそのお化粧品を気に入って見える様子 
でもまだ3回目とのことなのに何万もするセット一式揃えていらっしゃる
(初回の印象 エステの効果がきっと良かったのでしょう)
もう一人の女性もノリノリの状態・・・・・(2回目とのこと)
わたし?  あまりの圧倒さに逆にドン引きしてしまいました
色々話をお聞きしましたがなんだか乗り気になれなくてやめることにしましたら
エステのサービスやめますね とあっさり断られました
えっ? 買わない人はなし?  やっぱりなぁ〜
折角電車に乗り換え乗り換え1時間半以上もかけて出かけてきたのになんなのって感じです
・・・・その後 色々話しているうちになんだかんだでとにかく一度経験してみるっ?  て事話になって
マッサージ始まりましたわ 
それも右側の片側のみ一生懸命リンパマッサージはするわ頬骨ねに圧をかけるわ
クリームは塗るわで右反面のみ終わった後は皮膚や骨がポーッと熱くなる感じで終了
その間左側反面は洗顔したまんまの乾燥状態でほったらかし状態(それはないでしょ
・・・・・・・・・・ そして 鏡を持たされ
「ど~お  こんなに左右が違いますよ すっごい変わったでしょう頬がすっきりシャープになりましたでしょ 」
とスマホで断りもなく写真を撮りまくりこんなに変わってる~っの連発
「そんなに言うほど変わってないですね」 って申し上げたら
すっごく変わりましたよ~ってすっごい剣幕で返されちゃいました
えっ?????? そりゃそうでしょきちんとお手入れされたのですから多少は変わって当然~
それでね あの~片方だけではなんですので左半分も施術してくださいな って申し上げたら
できません   えっどうして?  規則ですから そんなぁ〜っ
それじゃ左右皮膚感覚違うまんまなの?  て聞いたら 効果を確かめる為に施術したのですから
違いを認めないんでしたらこれでいいでしょ 素直に認めなさいとバッサリ
いえいえそうじゃなくてね 折角施術するのでしたら全面しなきゃ本人にとっては意味ないんじゃないの?
と言っても スルーされ、片面のみで終わり全体に乳液を塗り込みBBクリームでてかりをつけおしまい
なんなのそれ????????
それでも始める前は粉を吹いていた顔でしたけどこんなにしっとりしましたよ・・・・・と
いえいえわたしね 昨夜は徹夜してたし、今は花粉症で顔はボロボロ目はショボショボなんですよ
そこにエステして差し上げますと言うので渡りに船だと思い素顔で行きますと申し上げたのに
いつもの化粧をしてきてくださいと言うので荒れ切った肌に無理やり化粧したきたのにィ・・・・
基本ですからとクレンジングからはじまり洗顔二回してからの施術、もう顔はボロボロ×2ですよ
踏んだり蹴ったり・・・・・・・・です
(心の中で絶対 この化粧品買わないって確信しましたね!)
そしたら まるで心を見透かしたように もう言われ放題
貴女はシミそばかすがとっても多くてひどい状態ですね 肌もカッサカサこんな人はいませんよ
でもね この化粧品を使うとシミは勿論とれるし ツヤも取り戻せますよ 5歳若くなりますよ
しわも取れるし、ほうれい線もなくなり、皮膚の脂肪芯も必ずとれるとか、
目の下の瞼のシャドウー焼け(黒ずみ)もとれますよともう喜びオンパレード (そこまで言う?)
あの~っ そんなに良い化粧品ならダントツですよねと言いたかったけどさすがに言えなかった
そして 極めつけが 今化粧品を買うと30%引きにしますとか1日講習会に参加して会員になるともっと割引になります(入会金6000円)
とかまるで魔術みたいなお話(説明)でしたよ
あのね それじゃ一体定価ってなんなの?って聞いてみたいわ
 誰だって化粧品が気にいったら当然安くなる方法で買うでしょ!(そう考えると最初から定価はないって論理ですよ)
それによくよく聞いてみたら2ケ月後にはほとんどの製品が20%弱値上がりするって言うじゃないの!
なんなのそれ!   わたし 買いません!

とっても気になった事聞いてみましたよ
失礼ですけどおいくつですか?
当年取って62歳の女性見た目も年齢相当です
「ところで 貴女はいつからこのお仕事始められたの?」
「去年の8月です」
・・・・・・・・・・   エッ Σ('◇'*)エェッ!? ・・・・・・・・・・・・
                お仕事始めてまだやっと半年過ぎたばかりだそうです。