我が家では随分前から極力オリーブオイルを使うようにしています
炒め物をはじめ、サラダや納豆とか良いと聞くとなんでもかんでもオリーブオイルをかけてるわ
昨日のことです テレビでオリーブオイルのCMで味噌汁にもかけてた
う~ん と思ったけど
今朝 早速試してみました
こんな感じになったわ  シンプルにお豆腐&長ネギたっぷりの味噌汁にオイル少し入れた
DSC_味噌汁














あっさり味噌汁がたちまちアブラが浮いた感じでなんだかぁ〜っになった
テカテカ光る表面をみた息子
食べる気がしなくなったよ  と・・・・
DSC_味噌汁1














たしかにトン汁のような表面になった
流石に朝のあっさり味噌汁に似つかわしい
飲んでみたけど味はさして見た目ほど悪くはないんだけど
・・・・・・・・・・・・・・ やっぱり やめるわ  ・・・・・・・・・・・・。