IMG_デンファレ




















外が寒いので今日は出かけるのは控えようかななんて贅沢な悩みのプチマダムです

連れ合いも息子もいつものようにお仕事へ・・・・・。
ただ 今日の連れ合いは車で出勤しましたよ
朝 家を出る時間がいつもの電車に時間に間に合いそうにないので今日は出張なの?
と聞いてみました
「う~ん 今日はちょっとお疲れ気味なので車でで行くわ」ですと・・・・・
どうも二日続けて夜も会合? 懇親会?がありお帰りが深夜になったせいかお疲れモードだそうです
そうですね 貴男も若くないのですから無理が効かなくなったのですね(笑)
さて 明日は又健康の為にと公共交通機関で行けるでしょうかね!
昨年の10月29日で還暦を迎えたのを機に一発奮起して健康の為にと公共交通機関を
利用して出勤するようになった連れ合いです
まず自宅から徒歩で12分ほどで最寄りの駅に着きます
電車で二つ目(乗車時間6分位)で降り、再び徒歩で20分程で会社到着です
考えてみればもっと前からこれでいけば良かったのにと思いますがね
でもこの時代文明の利器を覚えてしまうとなかなか切り替えられないものね
その点 わたしなんて車の免許は持ってます(27歳の時取得)のに
連れ合いと一緒になってからというものハンドルを握らせてもらえることなく今日まで生きてきましたよ
もうこの先も運転することはないと思います
連れ合いはとっても気難しい人ですので私が運転することがとっても心配なんでしょうねぇ〜っ
それがどうなんでしょ 息子へもその思いがとっても強くて困っています
息子が大学生の時に運転免許を取得したのにかかわらず今もって車を購入することに
ひどく反対しています
何度買いたいと言ったことか・・・・・まったく聞き耳持たずです
確かに不安でしょうが息子も成人していますし、公用でも使用することもあるのですから
もういい加減息子を信用してあげてもいいと思う母です
昨夜の事です
息子がボソッと呟いていました
「車絶対買う 同僚のみんなからお金あるくせになんで買わんのか?とか 親が買うなと言ってるから
買えないなんていまどきどうよっ 」  って毎日言われて嫌だよ~っ  て・・・