今日の息子の朝食                                           
DSC_朝












いつもはサラダがもっと多いかな!(山盛り食べてます)
必ず食べてる納豆の上にはキムチをたっぷりのせて食べてる
息子(26歳)がダイエットを始めてから9ケ月になります
半年で急激に13キロ?位減量して
その後も少しづつ減ってきて始めた頃からすると今は15キロは減っていると思われます
ツーサイズ落としたスーツも今じゃ定番になってます
顔もとってもシャープになり青年らしくキリッとしてるよ。
食事の方も朝はできるだけボリュームがあるように野菜を中心に揃えています
お米のご飯は朝のみ、あとは夜はお蕎麦をメインにしているようです
(朝だけは家で造りますがお昼&夜は外食になるので本人管理です)
三食ともサラダは欠かさないそうですよ
それと絶対欠かさなくてしてることは朝起きたら必ず時間を決めてストレッチをやってますね
早めに起きた時には朝のウオーキングもしてますね
そして職場へは雨降り以外は自転車で行ってますね
あと数か月でダイエットを始めて一年になりますが近頃異常にお腹が空くと言ってます
鞄の中に袋菓子が入ってる時がたまにあります
さぁ〜っ ここが我慢のしどころですね

ちなみにつれあいの朝食はメインはパン&コーヒーのみ(朝が早いので自分で作ってるよ)
時に私がつくる朝食の時にはこの三分の一位の量しか食べてくれません
(これじゃ多すぎるって・・・・そりゃそうよ若者と一緒は無理かも   笑)
・・・・・・・・・・なのにりっぱなメタボおじさんです