昨日の事 
12月23日 祭日
DSC_ビオラ













娘ファミリーが勢ぞろいでやってきた
玄関を開けるなり孫ちゃん達がバーバサンタ バーバサンタ って連呼しながらやってまいりましたよ
どうも私の事らしい・・・
目的は・・・・年賀状作成&クリスマスプレゼントのおねだりです(笑)
昨年から娘んちの年賀状も我が家で作成しています
お昼過ぎに作成終わりお昼はどうする? なんて言ってたら
PM1;30に予約入れてますよ~っ と娘の旦那様の声!
という事は・・・・ やっぱり 「 くら寿司!」 しっかりしてるわぁ〜っ
一緒にシャイ君もくら寿司へ・・・・    総勢6人(連れ合いは祭日は通常出勤のため不在)
いつも通り みんなでお腹いっぱい食べましたよっ
いつものように(笑)お勘定のプレートはバーバの担当・・・・と思いプレートを手にしようと
したら  したらですよっ
なんと息子のシャイ君がさりげなく手に取りレジへ・・・・
なんと なんとおごってくれたっ !
大人になったねぇ〜っ  
すかさず娘ったらおおきな声で  「ゴチになりますゥ〜っ」 ですと! 
これまた手堅い主婦になってるゥ〜っ(爆笑) バランスとれてる姉弟ですねぇ〜っ
DSC_ぜん
その後は孫ちゃん キー君&まる君の一足早い
クリスマスプレゼントを買いに・・・・
キー君は少年野球用のスパイクに
ウエアとソックスです
まる君はなんかよくわかんないけどキャラクターもんです
言っときました 何回も 
「これはジージサンタ 」からの贈り物だよって!!!!
(連れ合いが帰宅したときにきっちり
代金頂きました 笑)

我が家に着いた途端にまる君大きな袋を背中に
しょって大喜びして部屋中を引きずって
歩いていたけど・・・
しばらくすると我慢できずに開けてしまい・・・
ひとしきり遊んでいましたよ