12月18日 日曜日 晴れ
今日はほんとは人と会う約束をしていたのですが、
急に先方さんの都合がつかなくなりあえなくなってしまいました
そういえば今日は大須観音骨董市の日です
開催日は毎月 18日・28日 会場は大須観音 境内です
そとは気持ちの良いお天気です
折角なのでもともと外出するつもりだったので行先を変更してひとりで
大須観音の骨董市に出かけてきました(ほんとは可児方面でした)
まずは観音様に手を合わせて・・・・・・
DSC_大須3















骨董市をブラブラしたあと

BlogPaint

















DSC_大須1















DSC_大須コメヒョウの着物館に足を運んでみました
本日は2階の店内は全品20%OFFの日でした
すっごい人の混みよう・・・・・・・・・・・・
実は来年の初めに
国際交流協会の
フェアで白の打掛を着ていただくプランを
たてたのですが
打掛以外の付属品が足りないのが多くて探しているところです
特に新品でなくても構わないということもあり気長に探していました
ありましたよ 白い帯が・・・・・ ラッキー
あとは掛下とお草履・・・・
何とかしなくちゃぁ〜っ

ついでにわたしの帯も2本袋帯を買ってしまいました
キラキラ派手です
リーズナブルだったし 帯って何本
あってもいいしね
(着る楽しみが増えるから)
それと・・・・・・・・・
ほんとに偶然だったんですが帯を選んで
品定めをしていた時の事ですが
どなたかが声をかけてくるのです
ふっと振り返るとなんといつも着付けて下さる
踊りの先生です
それはそれはびっくりしましたよ
先生も松坂屋にお買い物に
いらしたついでに観音様にお参りにいらしたんですと・・・・
やっぱりお着物に興味があるようでちょっと寄られたそうです
それからはもう先生に教えていただきながら
色々見て回りました
その後もランチも一緒にさせていただき
一緒に帰宅しました
思いがけなく楽しい時間を過ごせました
BlogPaint
















・・・・・・・・・・・・・ ほんとに偶然なんてあるんですね ・・・・・・・・・・