DSC_コスモス1














昨日から連れ合い 中国:広州へ出張に出向かれました
AM9:35 上海経由広州行きに乗るために
自宅を車でAM6:00過ぎに出て途中から特急ミューに乗り込みセントレア迄行きました
でも・・・空港に着いた途端に電話がありましたわ
上海から飛行機がまだ来てないって・・・どういうこと?????
ようは定刻に飛び立てないって事?
そうなんです 今日も遅れての飛び立ちみたいです
で何時に飛び立つの?
わからん  えっ? わからん??????
それまで何してるの? 何しようかなですと・・・・・
チエックインしてしまうと外に出られなくなるしどうなっちゃうのって感じです
ミールクーポン渡されたって言うことは少なくとも午後に飛び立つみたいだよって・・・
外にいたって仕方ないので早めにチェックインしてラウンジで本でも読んどこうかなって
そうね とだけしか言えないよね
そして・・・・・・PM1:00頃メールが送信されてきました
今から飛び立つよって・・・・・・・・・
その後・・・・20:20のメールで「やっと広州の飛行場に到着」って送信されてきました
ほんとならその足で会社へ出向いて会議を一つこなすつもりだった筈!
結局ホテルに入るのがやっとかもね
企業戦士にとっては貴重な半日がボツになり大変な一日になったみたいです
超多忙の中やっとやりくりして作った時間なのに明日は帰国しなければならず
なんとも心残りであろうと思います
帰国は帰国で又これも遅延だらけです 
少し前に同じ会社の方が帰国された日は終電に間に合わずやむを得ずセントレア近隣の
ホテルに宿泊されたそうです  もしかして連れ合いもそうかも・・・・・・・・
ちなみに今日のフライト情報をネットで検索してみたら
AM9:35発広州行き が遅延に遅延でPM3:31に飛び立ってるのよね
広州からの到着便はといえば21:20着なんだけど今ネットで検索してみたら
こんな感じ 遅延で23:11着 予定となってる
BlogPaint















(当然終電出た後になるのでホテルに宿泊するしかない)
多分明日も遅延かな???????????????
翌日は日曜日でよかったです