BlogPaint













毎月部落の老人会御一行様で近くのお風呂つきの施設に出向きます
その施設での一コマ
毎回テーマが決まっております
今回は虫歯のお話です 歯科衛生士さんが色んな小道具を使用して一生懸命に説明してくださってますが
今更お聞きしてもなんだか的外れと言うか殆ど歯のないお婆ちゃん達にとってはいささか奇異かも・・失礼(笑)
何はともあれ出し物が終わるとその後は皆でわいわいガヤガヤでお昼を兼ねての自由時間
そして午後の部は毎回違いますがボランテイア団体による踊りや歌の披露です
約2時間ほどかな(出演者の方々はほとんどが私より年長の方ばかりです)
ということは相当な年齢層と言うことです
なんだか変な感じです・・・・・というかわたし的には納得いかないな
老人が老人に慰問されてもちっとも嬉しくないって感じです
できるなら私よりもっともっと若い人たちに慰問してほしいィ〜〜っ
若いエネルギーが欲しいィよ〜っ(激苦笑)
・・・・・・・・・・・この高齢化社会 そんな贅沢望んでも無理なの?????
 と思いながら今日もみんなでバスに乗り我が村へと帰りましたとさ・・・・・