8月8日 月曜日 酷暑
お薬は今日の朝までしかなかったので午前中にかかりつけに出向きました
血圧定期診察日です
お薬は一か月分処方されますので毎月出向いています
今日も診察前に院内の血圧計で測ります
DSC_血圧メモ
計測値をみてビックリ
7年前から血圧圧降下剤を
飲み始めて始めての値です

最高血圧が平常値になったのは
お薬が効いてるのもさることながら
素晴らしい値(超嬉し)・・・
診察室から呼ばれてドクターに
体調は如何ですか?と聞かれて
私ったらこの計測値を見せながら
満面の笑みで「快調ですゥ〜っ」って答えたわさ
(ほんとに嬉しかったんです)
そしたらね
ドクターったら 普通に
「夏の間はみんな快調ですよ 問題は冬場ですからね」・・・・・ですと!
なんだか急に力が抜けましたよ
確かにここ数か月動悸もないし、変な胸苦しさもなく調子いいわ
(季節のせいだったのか)
それでも数年前からするとかなり落ち着いてきたのは確かです
明日も元気で暮らせますように・・・・・・・