5月5日 木曜日 こどもの日

陶芸教室に通っていた頃の作品です (子供の日用です)
BlogPaint















朝から暑いくらいの良いお天気です
毎年5月5日は三▲▲会の祈願祭の日です
ここ数年出席していませんでしたが今年は出かけてきました
部落の神社でご祈祷していただきます
その後境内に地区毎に集まりそこら中にござを敷き詰め、
出張田楽屋さんの出来立ての田楽とお弁当に囲まれ酒盛りしながら
お祝いします
勿論全員60歳以上の面々です(笑)
会員は140名ぐらいですが本日の出席者は約60名位?
もっとみえるかも・・・・
どうしても話は足腰が痛いとか、歳を取ったとか、ネガテブな話題になりがちです(笑)
でも出席できること自体まだまだお元気ですもの
来年もここにこれるよう楽しみに待ってますよ・・・・・

今日もお酒を頂きほろ酔い気分で自宅に帰ると・・・
連れ合いいわく
「僕はまだ出席できなくて残念だわ」ですと・・・
これって 僕は「まだ60歳になってないんだよ」 って言ってるんですよ
確かにあんたは59歳よね でもめでたく来年は仲間入りだよ(笑)
そうそう連れ合いはわたしよりかなり下です
そしてまだまだ企業戦士バリバリです
それに比べてわたしゃ今じゃ無職でずぼら主婦ですよ(激笑)
今日も連れ合いに言われましたよ
「身体を鍛えて長生きしてよ」と。
あのねぇ〜 物も考えようですよ 
男女の平均寿命から遡ると命が終わる時期は一緒なんだからねと変な理屈言ってるわたしです・・笑