今朝の事です
朝食の準備をしていると・・・・・・・・・
右の鼻の穴に違和感を感じたと思うと同時に鼻血がポトリ
テッシュペーパーを探している間にボトボト・・・・・
流れ出る鼻血を何度も何度もテッシュペーパーでふき取り・・・
その後は鼻にテッシュペーパーを詰め込み主婦業していたけど
家族のみんなが出かけた後
なんだか気分が悪くなり座り込んでいたら
いきなり喉の奥の方から無意識に嗚咽と蒸せるような感じでグウエエ~ッて感じがして
異様な塊が出てきた感じがした
見てみたら大量のどす黒い塊の血と鮮血!
一緒に勝手に涙とつばもでてきたわ
涙目になったわたし!
その後もしばらく血が出る
ドッ ドドッ どうしょう~~~
気が動転してしまいなにがなんだかわからなくなってしまいました
しばらくは一人パニックに陥ってしまった
時間はAM8;30過ぎ
すぐかかりつけに行く?
それとも様子をみる?
走馬灯のように頭の中がグルグルまわります
とにかくしばらく横になっていよう・・・・
どうしょうかと思っている内に頭の中は悪い方へ悪い方へと考えてしまいます
これってもしかして喀血? 結核??
そういえばここんとこ夜中にひどく咳き込む事があるし、背中も痛い
わたしの家系は結核系 母の妹も結核で長い事療養していたし
父も肋膜?で闘病生活していたし、、、、
わたしも?????
思い始めるといてもたってもおれなくなりやっぱり準備してかかりつけに行くことにしました
もしかして検査してその日の内に大病院へ転送なんてことになるかもと
身支度を整えてでかけましたが・・・・・
状況を話すと
結果は単なる鼻血が鼻から出きらないで喉に落ちこみ
口から出てきたんでしょうとのことでした
そんなん???????????
それにしてもあんなにすごい状況だったのに・・・・・・・・・
診断の一つに通常、月一の血圧の状況報告&薬の処方を2月12日に
診察していただきましたがその時一緒に健康診断もしていただきました
その検査結果が来ており、肺のレントゲンは異常なしでした
結果、結核の疑いはありませんとのことです
お薬 アドナ 処方していただけました 鼻血の薬????とか言われた
一日3回食後 5日分 これで様子見ましょうとのことです
今 真夜中ですがあれから嘘みたいに鼻血なしです
それにしても一日天と地の気分を味わった気がする