桃の節句を前にお雛さまを造りましたよ
DSC_お雛さま小1枠付き














千代紙細工です
小ぶりで可愛いです
UPにしますと・・・こんな感じです
DSC_お雛さま1













器用でない私
昔はもっと細かいところまできちんとできてたのに根気がなくてこれが精一杯
玄関Or棚の上に置き、桃の節句をお祝いしましょ

ちょっぴり胸が痛みますが・・・
実は娘の誕生時(35年以上前)に買い求めた雛段飾り一式がズーッっと眠ったまんまです
広げると六畳間一杯になるのでなかなか出せなくて・・・・・・・・
せめてお内裏様とお雛さまだけでもだしてあげようと思いながらもそのまんまです

きっと痛んでいる箇所も出てきてるよね
このまんまだとわたしの生きてるうちにはもう二度と見れなくなるかも・・・・
思い切って来年はお内裏様とお雛さまだけでもだしてあげようと思っています
・・・・・・・・・・・・・ 痛んでいる箇所をお直しするには今から準備しなくてはいけないね