息子のシャイ君の事
水曜日の夕方ひどい頭痛がすると早退してきたシャイ君
夜熱が出てるみたいだと言いハルピタ貼ってマスクして暖かくして寝てた
翌日
朝起きても頭痛はおさまるどころか高熱もでてきたよいきなり38°2分
(多分夜中も出てたと思う・・・・・)
開院するam9:00前にすぐに喘息でかかりつけの内科に連絡を入れ、出かけることに・・・・
朝am9:10頃自宅を出る時念の為再度熱を計ったらなんと38°9分に上がってる
こんなに高熱がでるって今流行しているインフルエンザでは????と心配しながら
来院してすぐその旨伝えて念の為別室で診察待ち・・・・・
その後  待たされる  待たされる・・・・なんと一時間半
やっと診察していただいたら やっぱり インフルエンザ
最低5日間は外出は控えてくださいとのことでした

タミフルではありませんでしたが別のお薬(他にもよく効くお薬があるらしい)と熱さましのお薬それに
喘息体質の人は重症化しやすいとのことで点滴と通常の喘息時のお薬を処方されました

その夜はすっごい汗 汗 汗をかいて何回も肌着を着替えていましたよ
そしたら今朝は嘘みたいに熱はひいてました
まだまだ油断はできません 今日も点滴に行ってきましたゆっくり安静にして寝ていることが一番です
(敷布団とマットレスまでしっかり濡れてた・・・・今日は春の陽気のようなお天気
すぐにお日様に当ててしっかり干しました
診断されてから月曜日(8日)で5日間になります

ぶり返さないように静かに安静にするんだよ  シャイ君!!!!!!!!!!
ちなみにインフルエンザA型でした  わたしに移る?  移ってる????
室内ではシャイ君もわたしもキッチリマスクしてます
そうそう わたしインフルエンザの予防接種打ってます 効果あるか???頑張れおばちゃん!

今夜連れ合い海外出張から帰ってくるけどこの状態見たらきっと驚くでしょうねぇ〜