昨日の土曜日の午前中
かかりつけの医院に連れ合いが定期的なお薬を貰いに行くと言うので
今回は医院がお盆休院も重なりますのでわたしも一緒にお薬貰いに行きました
連れ合いもコレステロール&肝臓の経過観察及び処方箋を頂いていますので
通常 月一回は同じ医院に通っています

医院内に常設してある血圧計で一応計測します
それを持って診察室へ・・・・
(ほんとは日々計測して表を持参しなければいけないけどサボッています)
今回の血圧値
BlogPaint












わたし
最近まれに見る好値です
なんで????
機械壊れてんじゃないかと疑ったよ
ドクターいわく
うん いい感じ 
心臓の調子もいいし  「このままお薬続けましょ」  ですと!

ここ数年全く同じお薬です 
BlogPaint















夜飲むプラバスタチン時々飲むの忘れます

会計の時
精算はお二人一緒にしときますねぇ〜っ  て受付で言われると
連れ合いったら
「別々にしてくださ~いっ」て言います
わたし すかさず
「えぇ〜っ 一緒でしょぉ〜っ」 て言い返していると
受付の女性にめちゃ笑われます

結果、連れ合いのお財布から投薬料お支払いします
・・・・当然だよねっ・・・・・笑