明日の土曜日は和装バッグの出番です                                  
IMG_和装バッグ



















田舎のマダムとご一緒に出かけてきます(バッグのつぶやき)
何処に行かれるの?
ちょっと数年前まで勤務していた会社のOB会へ・・・・・・。
折角ですのでお着物着て出かけようと思いますのよ・・・・・
なぁ〜んてね(苦笑)

某上場企業のOB会なんですけどね
会員なんと600名以上いるんですよ。
全国に支店や工場がありますので何ケ所かに分かれてのOB会
わたしの所属は本社部門が置かれている中部地区です!
○○ホテルで毎年総会及び太鼓演奏や催し&立食パーティーが開催されます。
最後まで(定年)まで在籍の女子社員は極端に少ないです
ですので当然OB会に出席するのは毎年数人ほどです
毎年出席しようかどうしようかと迷います。

何故って?
出席するのはいいのですがあの独特の空気感がたまらないんです
いつまでたっても何年たっても上下関係は変わらずの空気感
上層部の方はいつまでも上から目線ですし平社員だった人は
いつまでたっても気を使ってらっしゃるんですもの・・・・・
まぁ〜わたくしは途中入社で遅咲き社員でしたので
何にも気にならないんですよ(笑)

ほんとは二の足を踏むOB会なんですが
30年近く在籍しておりましたので
なかには在職中にとってもお世話になった方がいらっしゃいます
その方のお元気なお姿を拝見したさに
出席しようと思うんです。

さてどうなることやらです。