2月11日 祭日の事

お着物に興味のあるわたしの為に多治見の灯屋に連れて行ってくれるというので
行ってきました
女性4人に男性1人(女性の中の親子です)
AM9:30に犬山に集合して車で出かけました
犬山から多治見まではさほど遠くもなく丁度いい時間で到着
あかりや枠付き






















私はカフェオレをオーダーしましたよ
時間はモーニングサービスタイムでしたので
こちらがもれなくついてきました

IMG_モーニング




















肝心のお着物の館は灯り屋併設のギャラリー「好日舎」です
灯り屋の奥にあります
和物を中心に置いてあります
私としてはお着物を中心に見たかったのですが
肝心の時代物のお着物が一杯あったお二階は閉鎖されていました
今は一階のみでお着物はほんとに数えるほどしかなく
ちょっぴり残念です
小物を見ましたが買う気になれず記念に「懐紙」を買いました。

お洒落な喫茶の灯屋さんですがお茶しにわざわざくることは
もうないかもと思いながら灯屋さんを後に致しました!