連れ合いと巡り合ってから30年ぐらいは過ぎたと思う。
その間に数えきれない程この「しげ吉」を横目に車で通り過ぎた事でしょゥ・・・・(笑)
やっと今日車を停めて暖簾をくぐりました(嬉)
ここは岐阜県関市の人達、いえ市外の人達も知る人ぞ知るの鰻専門店
IMG_しげよし




















ズーッと前から一度は食べてみたかった行列のできるお店の一つです。
今日もすでに11:15には満員になりそれから30分待ち状態!
中はこじんまりしていて飾りっ気なしの店内
中に入った時点から満員感たっぷり!
BlogPaint




















でも席に座り、オーダー後はそんなに待つことなく食することができましたよ。
味は皮はパリパリでわたし好み、肝吸いもアツアツで美味しくいただきました。

IMG_うなぎ2




















ただ ただね
私達は二人でしたので若いカップルと狭い座敷での相席を強いられましたのが
ちよっと残念でした(なんせ狭い店内ですので仕方ないといえば仕方ないですけどね)
そしてね
わたし達の方が先にオーダー聞かれましたので「上」をオーダー
カップルの彼氏の方が今日は「上」にしようかなと随分と迷っているようでしたが
「並」をオーダーしました
さぁ・・・・うな丼がきました
丼が「上」の方が立派で豪華でしたなんだか申し訳ない感じで食べ始めました。。。。。
しばらくして
カップルの彼女の方が
私達に聞こえよがしに「上」と「並」とではどう違うのぉ~っなんて彼に聞くのよ!
そしたら
これまた大きな声で「上」と「並」は全く同じものでただ「上」の方はご飯とご飯の間に
鰻が一切れ多く挟んであるだけだよっ!って言うのよ。
そしたら 彼女
たったそれだけなんだぁ〜っ 味一緒なんだぁ〜っ
てこれまた大きな声で言っちゃってるんだねぇ〜これが・・・・
なんだか「上」のうな丼食べてるわたし達の方が気兼ねしてる感じで
喉つまりそうだったわ(爆笑)
(お店出てから、あの場でやっぱ「特上」オーダーしなくてよかったねなんて連れ合いと
苦笑いをしてしまいましたよ・・・笑)
まぁ そんな感じの「うな吉 」デビューでしたわ
(次回からはできれば相席は避けたいです・・・・でもこのお店ではきっと無理ですね)
とにかく一席も空きがないようにぎっしり詰めてる感じです。

お昼の後は
IMG_武芸川温泉1





















その足で武芸川温泉に車を走らせゆっくり温泉に浸かり
ゆったりとした時間を過ごしました!

    来週も前向きに元気に暮らしましょう!