・・・・・・・・・・・・・ 続き

名古屋市美術館を出ました
まだ夕方には時間があるし
これからはどうする? どこか行きたいとこあるって連れ合いが言うので
間髪入れずに
同じ徒歩圏内にある大須に行こう・・・
IMG_大須4




























今日は18日 大須観音の骨董市やってるしィ・・・・・と言ったら
快くOK が出ました

徒歩でほどなく
大須観音に到着
BlogPaint




















時間的にもう店じまいしているところがありました
連れ合いいわく

ほんとに骨董だらけだね ですって・・・・(そりゃそうでしょ だから骨董市だよん)
なかにはこれって ガラクタなのではなんてものも沢山
でもそれも人によっては探し物かもって思うとまさに骨董市

中には古着屋さんもチラホラ・・・
ついつい買ってしましました帯2本
帯枠付き2本とも

名古屋帯ですが
芯がとっても柔らかいので
解いて
折りたたみ半幅にして使えそうです


普段使いにしようと思い
大須土産にと
買ってしまいました(苦笑)









その足でIMG_大須3大須観音通りを抜け万松寺通りに入り






















呉服屋さんを覗きまわり・・・・・
大福屋さんの前で草履に目が留まり
いつもの衝動買いしてしまいました
BlogPaint

IMG_草履1





見た目は普通・・・・
うんちくに
「特殊ウレタンフォーム使用草履」
ブリジストンが開発した衝撃吸収材
「ZULEN」を採用しました。
ソフトな足ざわりで歩行時の衝撃を連続吸収し
長時間の歩行による足の疲れを軽減します。
と記載してありましたので
脚力の弱いおばちゃん向けと思い
迷わず買っちゃいました(まさに宣伝力に誘われましたよ・・・苦笑)

・・・・つい数日前にもお着物を仕立てたり、仕立て直ししたり、今日もまた帯に草履にと
 荒買いしているわたくしを見て・・・・・・・

連れ合いが言いました

「あんたは今一体何を目指してるの???????」ってね。
「う〜ん わたしにもわかりませ~ん」  って答えるしかないわ

わたし自信に問いてみたい
「わたしはいったい何を目指してるん????」? 激笑