12月16日 火曜日

血圧の定期的な一か月目の診察&お薬の日
朝 かかりつけの医院に出かけようと思っていたけれど
なんだか寒いし・・・・・
ズルズル夜になってしまい・・・・
ついに連れ合いの帰宅時間

勢いで連れ合いに夜の診察時間に間に合うように連れて行って貰えるようにお願いしてみたw・・・・

勿論 OKだわね
一緒に医院にでかけた。
診察してもらった
そこまではいつも通り・・・・・・

折角なのでこの際一緒にインフルエンザの予防接種もお願いしたら
その場で打ってくださった。
ついでに連れ合いの予防接種もお願いしたよ
ドクターには
「本人はきっと結構ですと言うと思いますが無理やりでもいいですので打ってぇ〜っ
とお願いしたら
ドクターに大笑いされた
・・・・・・ とうの本人やっぱり気乗りしてなさそうです・・・・

それでも無理やり打ってもらいましたわ
本人いわく、「インフルエンザの予防接種なんて始めただわぁ〜っ」・・・・・・ですと!
なんなんでしょう この不用心な事!

わたしなんて殆ど毎年のように気にして接種してるのに・・・・
も少し 身体の事考えて欲しいです。

少々遅くなったけど取りあえず今年もクリア良かったわぁ〜っ。

インフルエンザ接種料の金額をみてびっくり
2600円 と 1000円 合計3600円とある
何故????  そう言えば 接種するときにドクターがわたしの年齢を聞いた

問診表の色が違ってた わたし 青  連れ合い白
そこで金額が違ったんだわ

・・・・・・・・・・・ 年齢を再認識させられたわ