2月26日 水曜日


孫のお兄ちゃんの方の幼稚園のお別れ会の準備の為に娘はお出かけしますので

まる君(下の子)とお留守番


ところが本日は何故かぐずってお母さんを探して後追いをして大変でしたわ

まる君 風邪気味のようですのでご機嫌が悪いようです


娘(まる君のお母さんね)はそーっと出かけたんだけど・・・・・

すぐに気づいてもう泣きとおし・・・・

おかあさ〜ん と玄関に向かって両手を広げて大泣き・・・・・ 

IMG_泣き


IMG_泣き2何を言っても聞く耳持たずでもう泣いて 


泣いて バーバの方が泣きたいよ〜っ



お散歩させましょとお外に連れて行っても・・・・

道路上で空に向かって両手を広げて おかぁ〜さ〜ん とまた大泣き

もうどうにもなりませんわ


早々にお部屋に入れても泣いてばかり・・・・

仕方ないので娘に電話しましたよ

早く帰ってきてよ〜っ  てね。


























まる君電話してるときはピタッと泣き止んだわ(わかるのかしたねぇ〜)

でも電話切ったらまた泣き出したわ

IMG_泣き5



















すぐには帰れないと言うじゃないの

はて どうしましょ???????

もう破れかぶれです

手元にあったバーバのカバンから口紅やらアイラインを出して・・・・

まる君の顔にベタベタ塗ってやって鏡で見せたら

IMG_かお2


















興味を示したわ ピタッっと泣き止んだわ

それからはもうファンデーションやら櫛やら取り出して広げまくって遊び始めましたよ(あーあ

IMG_かお1


















テイッシュもバラバラ何もかもくちくちゃになってしまいました

今日は仕方ないわぁ なんとか興味の示すもでごまかすしか手がなかったのでした・・・

IMG_かお3





















それでお昼まで時間稼いでお昼ご飯食べさせてお昼寝までもっていきました。


結局娘は早めに切り上げてきたのですがまる君はお昼寝してしまいました・・・



ほんと今日は疲れちゃいました

まる君が後追いをしたのは初めてでしたのでどうしてよいのか困り果てた一日でした。


来週の火曜日もまる君とお留守番なのですがどうしようかしら・・・

心配です。