ご主人様昨夜帰国されました。
IMG_ka-ne-syonn

















早速玄関を開けた途端
「にんにくの匂いするでしょ?」・私
「ま〜ね」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ご主人様
さして抵抗ないような感触  ほっ

例の黒にんにくの炊飯器をチラリ・・・
「黒にんにくの為だけにわざわざ買ったの?」・ご主人様
「うん」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 私
「そんなにいいの黒にんにくって}・・・・・・・・・・ご主人様
「いいみたい」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私
(実のところほんとは効用はわかってない私)

しばらくして
ボソリ
「投資のほうが大きいんじゃないのぉ〜
僕は買ったほうが安くつくと思うよ〜っ」

  やっぱりそうきたかっ
           そうなんです 今はちょっと後悔してる

実はあのあとネットで色々検索してみましたがなかなか大変みたいです
特に熟成中の匂いについては特に悩みの種のよう・・・・・・
トントン亭のおかみさんは匂いはないし簡単だと言ったのにィ・・・・
私も実際おかみさんが熟成中の炊飯器の匂いを嗅いだけど大丈夫みたいだったしィ・・・・

でもあとでじっくり思い起こしてみたら大変な思い込みがありましたわ
何かって?????
匂いがしない筈です
おかみさんのロケーションは焼肉屋さんのキッチン内なんですもの
なんせ昔ながらのローカルな焼肉屋さん、そうとうな年期が入ってるキッチン内       
日々濃厚な焼く肉の匂いの中ではにんにくの匂いなんてかき消されてるわぁ〜っ

匂いに敏感な一般家庭の我が家
今日も朝からにんにくの匂いの中で鼻が曲がりそう 
  どうなることやら・・・・・・・・・・・・何とかしてぇ〜っ

皆様  簡単に飛びついたノー天気なお留守番主婦を笑ってやってください

    ほんと実のところ後悔してま〜っす。