9月19日 木曜日

半年に一度の骨密度の検査の日でした。
今回はなんだか体位がおさまらないそうで何度もやり直し、
両腕を組んで胸の上の方に上げてぇ~(いつもと違う)
やら、私腰の骨が湾曲しておりますので体位をとるのになかなか難しい
やっとうまくいきかけたところで・・・・

検査中には動いちゃいけないのに
途中で咳が出そうになり 同体勢にギブアップ!
かなり我慢してけれど
我慢も限界!!!!
「ぁの~ あの~っ あの~っ咳が出そうなんですけどぉ~っ

丁度 運よく???? 今度は機器の調子が悪いと言われてたところでして
「どうぞ今 今咳してくださ~い 」 と言って下さり
超我慢していた咳を思いっきり数回して胸がすっきり・・・

検査技師の方から
「では、検査始めからやり直しますぅ~っ 」

いつもの倍の時間がかかった今日の検査でした。

結果は来週の木曜日に外来で診察時に伝えられます。