今日の中日新聞
新聞2013.8.5中日新聞























昨年の暮れ 東京駅にも出現し、あまりの混雑にすぐに中止になったイベントが思いだされます。
規模はともあれわが町にも ボチボチ浸透してきましたね。
「宵街映写」と銘打って・・・・いわゆる プロジェクションマッピング
建物をスクリーンに見立てて映像を映し出す技法

そういえば先日開催された小牧夏祭りの時に
市民会館の外壁をバックに山車のコンテストの結果をプロジェクションマッピングにて
行っていましたよ

実は私 数年前にドイツに観光に行った時、広場(どこかすぐに思い出せなぁ~い・・・)
の中央にたたずみ、まわり一面のビルに映し出される映像に大感激したことを思い出しました。
帰国してからあれが「プロジェクションマッピング」であったことを気づき再感動したものです。
そりゃぁ~もう素晴らしかったなぁ~っ 壮大でしたわ。
(折を見てその時写真を撮った筈ですのでUPしようかな)
ついでに広場の名前も思い出すと思うわ。