7月28日 曇りのち雨・・・・。

1日目(27日)はやはり出遅れてしまい・・・・
山車も途中から見ました・・・・ でも目的の山車のグループ↓見ることできました(嬉)
IMG_0578-1




















で・・・・
2日目(28日)です。
帰路です
小牧駅前のメロディパークから拠点の小牧市民会館までのパレードとなります。
PM7:00から行列が歩き始め2時間ほどかけて戻ります。
さぁ~ 踊り手 スタンバイOKIMG_0593-1



BlogPaint



















今年は小牧市にとりまして、
小牧山城築城450年ということで年間を通して大々的に取り組んでいます。
勿論この夏祭りもこの大イベントに足波を揃えているようですね
すべての山車のテーマが同じです。
BlogPaint




















勿論昨年からの絆も健在です。                                                                          
IMG_0627-1















 小牧市所有の大太鼓↓ 今年の打ち手は吉五郎太鼓 のメンバー                     
IMG_0598-1




















自衛隊























この頃から雨が降り出しました・・・PM8:20過ぎです
 こちらのチーム↓のこの男性 とってもパワフル パフォーマンス素晴らしかったです 
IMG_0611-1




















IMG_0605-1

















ここからは
ワングループの流れをどうぞ
 ① 先頭
IMG_0631-1



















 ② 山車の後ろにハネト踊りが続きます  整然と頑張ってますね                      
IMG_0645-1




















③雨も降り始め行列の道のり半分来ました
モザイク外したぁ~い いい表情なんです 若さ満開ですぅ・・・羨ましい・・・・(感動)
BlogPaint



















 ④何事にも一所懸命 若いってほんとに輝いてるわぁ~っ 
 汗でグッショリ・・・ 
あまりの感動に涙がでそうになりましたよ(昔の胸躍る日に戻れた気がした) ありがとう・・・
BlogPaint






















⑤ 踊りは終わり・・・移動中・・・・
BlogPaint

















雨の降る中、それでも行列は予定通りPM9:00前には無事最終地点の市民会館の広場に到着 
その後の演目
ミスなんとか?や恒例の手筒花火&吉五郎太鼓の披露は雨の中・・・・・
あまりの雨の降りにギャラリーはどんどん帰路につきはじめましたよ
勿論私も花火の途中でしたが帰路に着くことにしました
BlogPaint



















かなり写真を撮りましたがコンデジでは限界があり苦戦してしまいました
一眼レフが欲しい・・・・・・・・・・・・・な!