IMG_0565-1



























 ご主人様に一緒に行こうよと誘ったけど あっさり 却下!
 
 いてもたってもおれんわね
  私一人で......................
 今からでも間に合うかな???? PM9:00迄 行列あるし 見たいし・・・・・。
        行ってこよっ!
追伸(H25.7.29.)
平成夏祭りについて

沿革・いわれ

小牧市の友好都市である北海道八雲町の「八雲山車行列」を参考にして、
小牧市でも同じような山車をメインにしたまつりで地域の活性化を図ろうということ
で始まりました。

回を重ねるごとによさこい鳴子やエイサーなど、
八雲町から受け継いだハネト踊り以外の参加団体も増加しています。
伝統的なねぷたまつりをベースに始められましたが、現在では形にとらわれることなく、
各々が特色のあるパフォーマンスを行う小牧独特のまつりとなっています

                                   小牧市のHP より引用させていただきました。