今日は朝から土砂降りの雨です。 ↓向かいの畑にキウイ棚があります。 写真1
BlogPaint

















昨夕娘ファミリーが来ましたよっ
久しぶりに娘の旦那様もご一緒です

 ↓ 毎年たくさん実をつけるのですがどうもかなり硬くてすっぱいらしい 写真2
 そう言えば数年前にお裾分けを頂いた事がありましたが確かにいやに硬くて酸っぱかったわ
BlogPaint

















ご主人様が予定では明日(27日)広州へ出向く予定に致しておりますので
皆で我が家で夕食をと・・・・・。

 いつものように玄関に着くと孫1(キー君)がご挨拶してくれます。
 とっても可愛らしい声で
 
「おばぁ~ちゃん こんにちわっ
 えっ 
 思わず笑顔で「こんにちわっ」って答えたけれど
 なんて?????
 先回 来たときまでは
 「バーバ  バーバ」と呼び捨てだったのにィ ~ Σ('◇'*)エェッ!?
 本人は何事もなかったように
 「おばぁ~ちゃん」の連発
 おまけにご主人様には「おじィ~ちゃん」と可愛い声で言うじゃありませんか!
 それに耳を澄ましていると
 娘には 「おかぁ~ちゃん」 旦那様には「おとうさん」と言ってるわね

 娘に聞いてみた
 どうなったの? 教えたの?
 何も教えてないという
 勝手に本人が言い始めたって・・・
  ほんとぉ~
 
 それにしても子供の発達ってすごいねっ 
 驚いた夜のヒトコマでした。
(正直バーバと呼ばれるより 可愛らしい声でおばぁ~ちゃんと声をかけられたほうが嬉)

  孫2(まる君)の方もあれほど心配していた歩き始め時期
(娘は全然気にしてないようでした)でしたがもうとっとこ とっとこ
 何処にでも自由自在に歩き回り目が離せなくなってます。
 
        子供はあっという間に成長していきますねっ。
 来年はキー君 1年生です
 さてさて 入学祝は何にいたしましょう・・・・・・・・・・ 多分 ランドセル???????。