朝から暑いです。
昼前にはゆうに30℃越してます。 

名古屋は35℃以上との事(西日本は今年最高の暑さだそうです)
お部屋の中にいても汗 ダラダラ  
なんだか熱中症になりそう(経験したことはないんですけどそんな気がする)

なんだかんだでPM3:00過ぎのことでしたが・・・・
救急車の音とともに
救急車が我が家の前に来ましたっ!
えっ!!!
私呼んだ覚えないのにィ~っ と思っていたらお隣の奥さんが玄関の階段を
3段飛びで道路へ出てみえたっ
「うち うち~ィ~  」 

そうなんです お隣の旦那さんの容態が悪かったようです。
しばらくして 救急車に乗せられた旦那さんは病院へ・・・・勿論奥様も付き添いで一緒にいかれました。

近頃は救急車と一緒に赤い大きな車(緊急処置用?)も一緒に来るときがありもう我が家周りは
人垣でいっぱいになりました。
口々に 「どうしたの」って聞くのよ
私に聞かれてもねぇ~っ  いえ知ってても軽々口にしないでしょう個人的なことですので・・・・・。

大事に至らなければいいのにと案じています。


PS 
夕方、定期の血圧の薬を処方していただく為にかかりつけの内科に出かけました
いつものように本日の血圧を測ってもらったら今日は案の定やっぱり高いでした
151-90
人間が受ける精神的な動揺は正直です もろに身体に現れるものですね
救急車に遭遇してから急に胸がドキドキし始め、2時間後に血圧測ってもまだ下がっていない・・・
ドクターにドキドキの原因話したら・・・・・・
ドクターいわく
「普通 動揺するでしょ」 とさりげなく言われました。やっぱり。

夜、薬を1個多めに飲みました。
ここんとこ安定していたのに・・・・・・・・・・