4月1日 月曜日 青空・・・快晴です 
(桜は犬山の名鉄ホテル周辺で3月30日に撮りました)
桜の木

















息子のシャイ君 初出勤・・・


IMG_9412-1

















今日から未知の世界に飛び立っていきました
これからは家族は影で応援することしかできない
苦難の連続かもしれないけれど自分の足でしっかり歩いていってください
いつか必ず花開く日がきっと来るから・・・・                        
IMG_9415-1

















彼は左手・左足が不自由
生まれたときから今日まで周りの人々に助けられ精一杯生きてきました
選んできた道も福祉の道を必死で学んできました
そして・・・
運よく、ほんとに夢のようですが福祉の仕事に巡り合えました
幼少の頃から彼は時々言ってました
身体の不自由さによる心の痛みは本人でしかわからない・・・・
でもこの仕事に就くことで少なくともメンタルな部分で寄り添うことはできる・・・・と。

がんばれ  シャイ君
応援してるよ・・・・・


PS;学生時代と同じく
  最寄の駅まで自転車で通うことにしたのですが最近転倒したことはないのになんてことでしょう
  夜、我が家に着いた途端自転車ごとこけよったわっ
  めかし込んでバッチリ スーツ着込んでこけてては笑うに笑えんよ
  痛そうに足引きずってご帰還(苦笑)勿論負傷したのは左足。
  見たら切り傷あり・・・とりあえず消毒・・明日の夜かかりつけの外科に行くそうよ(苦笑)
  前途多難を地でいってるみたい・・・・・・。
  なんかさっきつぶやいていたよ
  ・・・・・・・・・ 昨夜は心配で一睡もできなかったなぁ~っ・・・て
  どこまでも心配性の彼です。
  流石 其の名の通りシャイ君です(勿論ブログ上でのニックネームですけど・・・・)