今年初めて出席のひまわり学級です。
(先月はボーリングでしたのでご遠慮いたしました)

テーマ;布で作る お魚のブローチでした。
これっ!!!!  縦約5cm×横約8cm の丁度よいサイズ            
IMG_9064-1




















型紙3枚をそれぞれに適当な小切れで包みボンドで接着
(お魚の身体・台・裏部の3枚)
前部の身体部にひれ・シッポも小切れで包みボンドで接着
最後は目玉をくっつけておしまい!
 ひらめ???だそうよ     
立体的にみせる為、身体の部分に綿を少々詰めると下記のようにふっくらなり、
なかなか素敵になるみたい・・・・・・・                 
IMG_9063-1




















 3面間はボンドでくっつけるだけのとっても簡単っ!!!!。
 裏は台部とくっつける前にピンを糸で縫い合わせてから接着すると良いそうよ。  
IMG_9062-1




















約1時間半くらいで出来上がる超簡単レシピでしたよ。

それでもなかなか飲み込みができなくなってしまう悲しき年齢
あーでもない こーでもないと大騒ぎ・・・・。
ときに思い込みで話されるご婦人がいたりして・・・・・・・
皆さん振り回されてしまいもうたぁ~いへん  でした。
私自身もこんなに簡単なレシピもなかなかすぐに理解できなくなってしまう
つらい年齢になってしまったわぁ~っ。

も一度布をかえて復習してみよかな
よろしかったらリクエストしてっ!
作って差し上げますよ~っ  連絡してね!