12月14日 金曜日 曇りのち夜は雨
今日もどうしても行きたかった・・・犬山城下町
PM15:00過ぎに自宅を出ていつものように最寄の駅から名鉄電車に乗り犬山へ・・・
途中知り合いの家により城下町の入り口に着いたのはPM17:00過ぎ・・・
BlogPaint




















なんとひとっこひとりいない ・・・・
まだ時間にしては夕方????とも言える時間帯(冬は暗くなるのが早いけどそれにしても・・)
お昼間の観光地とは別世界・・・・  
BlogPaint
 





















通りはひっそり・・・
IMG_全景3


      ↓ 正面にポッと浮き上がって見えているのがが犬山城です。                   
 IMG_全景2
 大好きな 「なつかしや」 もほんとにセピア色にみえる
これぞなつかしや・・・・って感じ
IMG_8389-1
勿論「まちの放送室」もOFF
IMG_8385-1
城下町の入り口から城下町の出口(?)まで歩き進んで引き返してきましたが
開いてるお店は全くといっていいほどありませんでした。
小物を売ってるお店が一軒あったくらいです。
それでもどこか開いているかもと歩いていましたら・・・
なんとありましたよっ!!!!
ここっ    「昭和横丁」 店員さんが出入りしていましたのできっと営業しているっ!
IMG_昭和横丁
中に入る勇気はありませんでしたがなんだかほっとしました。
・・・・・ 今度入ってみようかなっ ・・・・・
で今日の散歩はおしまい

そうそう途中に城下町とは異文化的なファンタジックなクリスマスイルミネーションあり・・
IMG_ネオンの家1
素敵でした(*´ -`)(´- `*)