昨日は外出する用事もなかったせいか一日中家の中で過ごしましたよ・・・
ノロノロお片づけしたり・・・・

PCに向かいBlog徘徊をしたみたり・・
テレビをみたりして過ごしていました・・・

でも今日はお散歩に出かけなくちゃぁ~
と思い何処にしようかしら・・・
そうだっ

今日はシャイ君が内定先に出かけると言うので途中まで
一緒に行くことにしました
・・・・・・・・ シャイ君たら私が一緒に出かけることに抵抗を示しましたが
    お構いなしにGO GO ・・・・・・
これからは親子で同じ公共交通機関に乗車すること数えるほども
ないかもしれませんので少しの時間でも大切にしたいもん・・・・・

でも結局別々の乗り口から乗り、別々に降りたんだけどね・・・・

私の行き先は小牧市民病院
理由は特にないけどね ただバスの途中にあったから・・・・。
それにたしかモーニングがあったと思い決めました。
AM8:20頃に着いたと思うけど・・・・
病院のロビーはもう人で一杯でしたよ。

通り過ぎて階段で地下へ・・・  
骨粗鬆の検査で時々お世話になっていますので
慣れたものです                                           
page1
ここのメニューは良心的で無駄がなくお安いので気に入っています
中は意外とひっそり・・・ガラガラです。
セルフサービスです。
これで350円  外の景色を眺めながらゆっくりと時間を過ごします。      
IMG_モーニング
・・・・・・・・・・・ で それからどうしたの????
目的も無しにウオーキングして帰りました。
                                     おしまい


市民病院での事
今朝も大勢の人々で賑わうロビー
初めて知ったのですが・・・・
いたるところに職員さんが立ってみえるんです
名札をみますと事務職の人であったり専門職の人であったり・・・
何をされてるのかと見てますと
すべての職員さんが来院される方のエスコートでした。
思わず年配の職員さんにお聞きしましたよ
「毎日こんな感じで案内係なさってるんですか?」・・・・・・・・・・と
「はい 」
「大変ですね」市民はありがたいですよ。
で毎日立たれてるんですか?
「いえローテーションで組まれてます・・・」・・・・・・・・・・と。
市民の皆さん見えないところで職員さん頑張ってますよ。
ちなみに私が毎回来院する時はAM9:30を過ぎてますので
いつもエスコート(案内等)はボランテイアの方々がなさっています。
(多分ボランテイアさんが見えるまでは職員の方々が毎日こうして
スムーズに運べるようになさっているんだと思います)

そういえば他の医療機関でも総合病院は同じような体制で対応されているところが
ありますね。