一週間ほど前から体調を崩してしまいましたわ。
唇はひび割れて痛くなるし、全身だるくて咳は日毎にひどくなるし・・・・・

11月4日(日曜日)~5日(月曜日)にかけてひまわり学級の旅行があるの
で念の為にかかりつけの内科に診てもらいに行ってきました。

肺炎か気管支を痛めてるかもとレントゲンを撮りました
幸い肺炎は起こしていないようでした(ホッ)
ただ気管支を痛めているかもとのこと・・・・・
(頑固な咳で痰が絡むんでとってもつらい・・・・・
熱なんてないと思っていたらその場ではかったらなんと37.3℃もあった

急に頭がボーッとしてきたわね(変なのっ)

抗生物質咳を抑え痰を切れやすくする薬風邪による痛みや炎症を抑え、
熱を下げる鼻水、鼻づまり、のどの痛みなどに効く薬
の3種類の薬を処方してくださいましたよ


それと
ドクターから思いがけない一言がありましたよ。
何かって????
今回の症状とはまったく関係ないんだけどと前置きされて・・・
なんとレントゲンを撮った際に側面からの映像に何か疑問を生じたのが
映っていた模様・・・・
詳しいことは私には分かりませんが
とにかく早めに検査をしようとの事で
明後日ここのドクターが毎週水曜日に出向いている機械の整っている
○○病院への紹介状を渡されました。
胸のCTを撮るとの事です。

         さてどうなることでしょう・・・・・・・・・・チヨットばかし心配です。