昨日なんか無性に外に出かけたくなってね
お昼からお散歩に出かけました・・・

・・・・・・・・・・・・  が  ・・・・・・・・・・・・
散歩の途中にパチンコ屋さんがあるんです・・・・
いつもは通り過ぎるのですが・・・・・
なんか昨日に限って足が勝手にパチンコ屋さんの方に歩いて行くのよねぇ~(えっ????)
そして・・・・
手が勝手にパチンコ屋さんのドアを開けてるのよねぇ~(えっ????)
ここからは自分の意思で(爆笑・・・)
パチンコ台の前をウロウロしてました

興味本位で一円パチンコ台を打ってみようと色んな機種をみてまわりましたが
よくわかんないしィ~
とにかくどれでもいいやと

「八丁掘の7人」・・・時代物
に座ってみましたよ(多分ずいぶん前からある機種だと思います)

500円でかなりの個数が出ます
ずいぶん遊べるものですねぇ~
出たり入ったりで結局PM21:00頃まで遊んでましたよ
儲けたかって?????   いえいえトータル1000円負けましたよ。

久しぶりになんだかとっても面白かったわぁ~

いまどきの機種はストーリー仕立てなんですね
おまけに挿入歌が気に入りました
なんとフイバーした時にビリーバンバンの曲が流れるのです。
曲名は春夏秋冬・・・・・
(他にもメロディのみも流れます)

時代劇の絵柄にビリーバンバンの春夏秋冬なんだかミスマッチのような
気がしますがこれがまた私、いたく気に入ってしまいましたんです。
フイーバーしてるのに何故か曲に聞き入ってしまいました
心にズキンズキンと突き刺さってくるのです。
フイーバーする度にズキンズキン・・・

帰宅するやいなやネットですぐ検索しましたよ。
そこでどうしてもUPしたくなりました
Youtubeで検索しました  ビリーバンバン
春夏秋冬
(Youtubeは東京都新宿区にある観音坂だそうです)

描写にある坂道が昔住んでいた
名古屋の瑞穂区にある雁道通りから
ボロアパートまでのロケーションと重なって
あの頃を思い出してしまい涙がでてきました
    (35年以上も前の事なのに鮮明に思い出してしまいました)

 
       人生長く生きていると色々あるんよね

       生きるって切ないなぁ~なんてね

   今夜は一円パチンコから思い出させてくれた昔の日々の思い出・・・・
   
   あらためて残りの人生を大切にしなきゃと思うことができた事に感謝です。


                                           
はっぱ3